元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

山中湖水遊びとBBQ

先日、山中湖に遊びに行ってきました。


この日も都内は最高気温がかなり高く、最悪引き返そうと思いながら向かいましたが、

なんと表示気温は24℃!

太陽が雲に少し隠れたところに風が吹いたタイミングなんてとてもとても快適でした★

 

とのことで、とりあえずまずは湖でお遊び★

娘たちもモチも楽しそうに遊んでいました。


f:id:anaxx:20220801215608j:image

ぺぺもクールダウンしたほうがよいのではと思い、湖ぽちゃん。

上手に犬かきしていました!(感動)

f:id:anaxx:20220801215704j:image

 

その後はダラスヴィレッジでBBQ★

ここは大型犬もOKで、開放的なテラスでBBQをしている間、

犬たちは芝生の上で休んでいました。


f:id:anaxx:20220801215811j:image

外から直接テラスに入れるので、湖に入って汚くなったロングヘアーの大型犬がお店の中通ってもいいのかな、というそわそわな心配をする必要もなく、快適でした!

 

外には人間が遊べる大きな芝生スペースとハンモック、

そしてドッグランもあるので、犬たちも最後の一走りをして楽しみました★


(こじんまりとしたドッグランのため、小型犬用・大型犬用は特になく、

最初可愛らしいマルプーがいたときはもちはリードありで遊んでいました)

 

ちなみに、骨折後初めて全力で走っているもちと遊びましたが、やっぱりこわい!!


いつか骨折のことを忘れて、純粋にもちと走って楽しめる日がくれば良いなと願っています。。