元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

週1NO家事デー

こんばんは。

 

2週間前から我が家では新しい試みを始めています。

その名もNO家事デーです。

 

事の発端は、夫は平日どんなに仕事が遅くなっても、逆に早く終わった後に何をしようとも、何のしがらみもなくふらふらと過ごせるのに対し、

毎日決まった時間に子供のお迎えがある私は必ず子供が帰ってくる前には仕事を一通り終わらせないといけないし、子供が帰ってきてからはもちろんですが一人で出歩いたりできません。

という状況はアンフェアだよねという話から、週に1回、私は家事を一切やらず自分の好きなことをしてもいい1日を平日設けることにしました。

そして、今日は初めて一人でビジネスホテルに泊まっています。

 

東京は今、緊急事態宣言中でお店もやっていないので、ホテルで泊まる意味がなかったかなと今実は思っているのですが、まあ何事も勉強なので、後悔はしていません。

ノー家事デーを始めてからの過ごし方としては、

2週間前はマッサージ→副業準備、

先週はゴルフの練習→がっつり残業

今週はピラティス→転職と副業準備

といったところです。

 

今までは自分がどんなに頑張っても平日の夕方は必ず家にいないといけなかったので、この取り組みは私的にかなりヒットしそうな予感です。

また状況をお伝えできればと思います。

 

ではでは。