元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Myホーム画面のこだわり

今週のお題「ホーム画面」2015年らへんからずっと愛用していたiPhoneを卒業し、 2年前からはGoogle Pixelユーザに★アンドロイドだからなのか、pixelだからなのかはわからないけど 携帯を変えてからはいろいろパーソナライズできる点が気に入ってる。 わたし…

右膝骨折日記 Week4 ギプスが取れた!

あの悪夢の日からちょうど1ヶ月。 骨がいい感じにくっつきつつあるので、ギプス取りましょうということに! 電動ノコギリのようなものでギプスをカット。 下の脚まで切ってしまわないかとドキドキしたが、大丈夫でした。 ※後日調べてみたところ、電動ノコギ…

小学校説明会

娘も年長さんになったため、先日小学校の説明会に行ってみました。 特に何も言われていなかった、且つ、松葉杖で行く必要があったため、 必要最小限の持ち物と、ロングワンピースにパーカーで行きましたが、 周りがスーツで、スリッパを持参していてびっくり…

右膝骨折日記 Week2-4

右膝を骨折してからというものも何も特別なことはしていないので、 とりあえず経過だけでも。 ★腫れ ギブスの中がどうなっているのか確認できないが、 おそらく骨折後2週間ぐらいでだいぶ良くなってきた感覚。 ★痛み 腫れとともに2週間後くらいからだいぶ楽…

白馬に住める日を夢見て

今週のお題「好きな街」私の今一番好きな町は長野県の白馬。2年ほど前にスキーで初めて訪れてからなぜか虜に。 日本にこんな景色があったのかと驚くぐらいのもう壮大なアルプスの山々。迫力の自然に圧倒されて、自分がいかに地球と比べるとちっぽけな存在な…

ゴールデンレトリバーもちの1日

働いていて、子供もいて、大型犬も飼っていて大変そうとよく言われますが、 今日はそんなもちの1日を紹介したいと思います。 朝✕時 もちは暑がりなので、夜中は基本床で寝ているが、 朝どこかのタイミングでベッドに潜り込んで一緒に一晩中寝ていたかのよう…

キャンピングカーで山形&福島

今年のゴールデンウィークはキャンピングカーをレンタルして3泊4日の旅に出ました! 写真で振り返るゴールデンウィーク2022★ Let's go! Day 1 朝、東京出発。夕方には山形県米沢に到着。 少し時間があったものの、雨が降っていたので、 とりあえず上杉博物館…

右膝骨折日記 Day3-6

金曜日の夜に右膝を骨折してから3〜6日目の日記。 3日目(月曜日)は傷病休暇をとって仕事を休みました。 一応在宅だし、PCに向かうだけの仕事だし、頑張れば仕事はできるんだろうけど、 安静第一というとこでお休み。 あとそういえばギプスのチェックという…