元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

ゴールデンレトリバーもちの1日

働いていて、子供もいて、大型犬も飼っていて大変そうとよく言われますが、

今日はそんなもちの1日を紹介したいと思います。

 

 

朝✕時

もちは暑がりなので、夜中は基本床で寝ているが、

朝どこかのタイミングでベッドに潜り込んで一緒に一晩中寝ていたかのようなふりをする。


f:id:anaxx:20220510223756j:image

 

朝7時

人間と一緒に起床。とりあえず庭に放たれる。

 

お決まりスポット(人間のブルーベリーの木の隣)でトイレ。

 

庭の枝を取り敢えず噛む。


f:id:anaxx:20220510223834j:image

 

朝8時

人間と一緒にお散歩。

 

お散歩というキーワードを聞くと、しっぽをビュンビュン振り回し、

親分の柴犬を全力で誘う。


f:id:anaxx:20220510223824j:image

 

朝9時

朝ごはん。

ドッグフードの袋の音を聞くと、とりあえず自分のクレートに入り、伏せをする。

 

 

人間が電話会議している隣で、親分の柴犬とワンプロ。

基本ガウガウ牛のような声を出している。

 

 

家の中で一番涼しい場所を選んで、お昼寝。

基本的には網戸の隣(窓が空いている場合)か、玄関の前か、クレートの中か、エアコンの下か、床暖房がない場所のどれか。


f:id:anaxx:20220510223853j:image

 

人間がお昼休憩を終わったあとに遊んでもらう。

おやつももらう。

 

 

お昼寝again。

仰向けになっていびきしがち。


f:id:anaxx:20220510223909j:image

 

小さな人間たちが幼稚園から帰ってくる。

とりあえずたくさん撫でてもらう。

 

 

人間たちが夜ご飯を食べる時には必死で少し分けてアピール。

たいてい食後のフルーツは分けてもらえると理解している。


f:id:anaxx:20220510223919j:image

 

人間と遊んだり、親分の柴犬と遊んだり、

小さな人間たち一緒にお風呂場に入って水で遊んだり。

 

 

人間と一緒にお散歩。

人のいないよく遊んでもらう。

(わたしはここで骨折)

 

 

 

人間がお風呂に入って、寝る準備をしているのを横目で見つつ、

寝る時には一緒に寝室に行く。

 

まずは一緒にベッドで寝る。


f:id:anaxx:20220510223935j:image

 

が、15分後に暑くなり床に移動。

 

 

1日の終わり。