元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未就学児2人と大人1人でヒルトン小田原に行ってきました

先日、有給を活用して、娘2人と私1人で小田原へ1泊旅行をしてきました。 ヒルトン小田原リゾート&スパ|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ よく一人で子供二人なんて大変!! という反応をされますが、結構楽しいです。 今でこそ年中・年長になりましたが、幼稚…

「ライオンのおやつ」を読み、人生における犬の存在の大きさを再認識しました

書店でおすすめされていた小川糸さんの「ライオンの糸」を読みましたので、ご紹介します。 ライオンのおやつ (ポプラ文庫 日本文学 455) [ 小川 糸 ] ちなみに私は書籍は断然【紙】派です。理由は、まずは目への負担。仕事で一日中PCと向き合っており、少…

子供のマスク着用について思うこと

皆さんご存知のとおり、コロナが感染症法上、第5類に引き下げられる方針で進んでいるようです。 コロナ5類引き下げ、今春にも…マスク着用の緩和も検討 : 読売新聞オンライン そこで、加えてマスク着用の緩和についてもお話されているとのことですが、子供の…

年長・年中の習い事と、今後について

春の引っ越しに加え、長女小学校入学を踏まえ、長女・次女の習い事の精査を行っています。年長・年中の現在の習い事事情と、来年度からの予定についてお伝えできればと思います。もし小学生の習い事について何かアドバイス等ございましたら、コメントいただ…

5年住んでわかった大型開発分譲地のメリット・デメリット

今週末、今住んでいる家の売買契約を結ぶ予定です。我が家は5年ほど前に200戸越えの大型開発分譲地の1戸を新築で購入しました。そんな大型開発分譲地について、実際住んでみてわかったメリットとデメリットをいくつかご紹介します。30代夫婦+未就学児2人(…

2023年一年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 と言いつつも、1月もすでに前半が終わり、今日から後半に突入しているというタイミングではありますが。。 年始は風邪をひいていまして、やっと9割復活したという状態です。最近ウィズコロナ…