元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル買いました

来年の春に小学生になる長女。 年中の終わり頃から、よくランドセルのパンフレットを幼稚園でもらってきていたので気になり少しリサーチ。 どうやら世の中にはラン活というものがあり、 年中さんから年長さんの早いタイミングでみなさんランドセルを購入する…

白馬物件探しの旅

前から夢見ていた白馬への移住★ 移住は少しハードルが高いけれども、2拠点生活なら大丈夫なのではないかという考えのもと 物件の内覧をしてきました。 イメージとしては、基本東京の家で過ごし、 子供の学校の長期休みにあわせて白馬で過ごす。 どうやら白馬…

うかい鳥山に行きました

先月は自分のお誕生日だったので、うかい鳥山に行ってきました★ 本当はうかい亭に行きたかったんだけど、予約が全然取れず、初めて鳥山に。 すべての個室が離れのようになっており、森の中の広大な敷地の中に風情ある離れがポツポツと。 池や水車や川やいろ…

お料理代行試してみました

Casyのお料理代行を試しています 家の中でも松葉杖生活(右膝骨折中)をしている上でいろいろ不便なことがある中で 困ることtop3に入るのが、料理ができないこと。 松葉杖をつきながら包丁握るのもこわいし、 松葉杖って立て掛けているといつの間に倒れてく…