元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

白馬物件探しの旅

前から夢見ていた白馬への移住★

移住は少しハードルが高いけれども、2拠点生活なら大丈夫なのではないかという考えのもと

物件の内覧をしてきました。


イメージとしては、基本東京の家で過ごし、

子供の学校の長期休みにあわせて白馬で過ごす。

 

どうやら白馬にはなかなか空き物件が出ないとのことなのね。今回は一件しか見ることができませんでした。


みそらの地区のおうち。


f:id:anaxx:20220625110743j:image
※これは物件関係なく、みそらの地区で今回泊まったピレモンさんの併設ドッグランではしゃぎすぎたモチ

 

家もよく都内でみる量産建築ではなく、とても可愛らしいつくり。

そして自然豊かな環境で、わたしや娘たちはもちろん、犬たちも喜んでくれそうな環境でした。

 

その後は念願の岩岳山頂へ。


グリーンフェスティバルとなるものがやっており、少し混雑していましたが、

松葉杖を使いながらせっせとゴンドラを乗り行ってきました!


f:id:anaxx:20220625110330j:imagef:id:anaxx:20220625110358j:image

※ここのゴンドラは大型犬もリードのみでOK★

 

 

シティベーカリーは異常な混み具合で、並ぶのが嫌いな私は断念。。

 

ヤッホースイングも楽しみにしていたのですが(松葉杖の自分が乗れるわけないとは重々承知していたものの)、

実物を見ると結構怖そうで、娘におすすめするのもやめました。。

 

その代わりに、娘たちは体験乗馬を★

これが常時用意されているプログラムなのか、グリーンフェスティバルの一環なのかはよく分かりませんでしたが、

見てください、この景色!!
f:id:anaxx:20220625110803j:image

 

最後に白馬で川遊びをしたいと思い、松川へ。


ここももちろんの素晴らしい景色で、水大好きなゴールデンレトリバーのモチははしゃいでいました。

(ぺぺは水大嫌い)


f:id:anaxx:20220625110701j:image

水のとても綺麗で、娘たちにも川遊びを楽しんでほしかったのですが、

水の流れがとても早く、それところではなかったです。

モチも何回か流されかけていた。。

 

どうやら後日調べてみると、

平川など他の川のほうが流れが穏やかで、川遊びには適しているみたいです。

 

今度は別の川に夏行ってみたいです!

 

ちなみに白馬は暖かいものの、まだ羽織ものが必要な気候でした。


と言っても空気がカラッとしているので、東京とは違う過ごしやすい天気でした。

 

いつか白馬に住めることを夢見て!