元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

うかい鳥山に行きました

先月は自分のお誕生日だったので、うかい鳥山に行ってきました★

 

本当はうかい亭に行きたかったんだけど、予約が全然取れず、初めて鳥山に。

 

すべての個室が離れのようになっており、森の中の広大な敷地の中に風情ある離れがポツポツと。

 

池や水車や川やいろいろあり素敵でした!

 

(わたしは雨の中の松葉杖歩行だったため、写真を撮る余裕も、

景色を楽しむ余裕もそんなにありませんでした。。。)

 

ぐだぐだして前日の予約だったので、最初は2階のお席と伺っていたものの、

店員さんたちがわたしの姿を見てあたふた。

離れの1階の個室を用意してくださいました!


f:id:anaxx:20220614221359j:image

 

見ての通り、壁がすべて大きい窓になっているため、庭園を見ながらお食事を楽しむことができます。

なんとホタルのイベントもやっているようで、庭園でホタルが光っているのを見ることができるみたいです。

https://www.ukai.co.jp/information/toriyama/hotaru2022

 

ちなみにお食事はさすがうかいでとてもおいしく、

次行くときにはお食事の最初から最後まで景色を楽しめるように

夕方の早い時間帯に行きたいなと思います。

 

その前にうかい亭にも行かないと!