元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生理用品の正解

最近生理用品の正解を見つけたのでシェアします。 わたしの生理の特徴はとにかく量が多い!でして、何度洋服・ベッド・椅子を汚したことか。。。 そしてそれほど量が多いと、ナプキンだと何よりも常に気持ち悪かったので、昔からタンポン、もしくはタンポン…

ペット保険入りました

先月急性肝炎で入院した我が家の柴犬ですが、ペット保険に入っていなかったので、全額自腹で払いました。 確か総額15万弱、、 2年間通院もなく健康体だったので、参考までに今回の場合の ・保険に入っていた場合払っていたであろう2年分の保険料 ・保険金請…

犬(2歳)の急性肝炎入院の備忘録

先日我が家で買っている柴犬2歳が急性肝炎で緊急入院×2しました。 そのことを少し記録に残しておきたいと思います。 我が家の柴犬は生後3ヶ月から一緒に暮らしていますが特に体調不要になったこともなく、病院知らずの健康な犬でした。 12 月のとある土曜日…

ホームベーカリーで作るお餅は絶品

あけましておめでとうございます。 このブログも半年近くサボっていましたが、今年はきちんと更新できるよう頑張りたいです。 このお正月初めてホームベーカリーでお餅を作ってみましたがとてもおいしかったです!! 使っているのはsirocaのホームベーカリー…