元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働きやすい社会とは

先日子供の病気や用事で休みがちなワーママのしわ寄せを受けている男性のブログを読みました。 読みやすいブログなので、まずはご一読いただけたらと思いますが、簡単に要約すると、ワーママが抜けることによる穴をずっとカバーしないといけない。加えて、ワ…

お祝いにディズニー・ハーベスト・マーケットに行ってきました

長女の幼稚園最後のビッグイベントとして残っていたピアノのコンクール。年中のころから週2でピアノを習っており、その集大成として、本人の希望もありピアノコンクールに挑戦してみました。結果ですが、親としては感動と誇らしげな気持ちでいっぱいですが、…

長女の卒園式とお祝いランチを機に3年間を振り返る

3月の中旬、長女の卒園式がありました。 ちょうどコロナが流行りはじめてからすぐに入園を迎えた世代なので、入園式は当然なし。6月頃からの週一登園で始まった幼稚園生活でした。年中になってもいくつかの行事がキャンセルされたり、とても我慢を強いられた…