元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

お祝いにディズニー・ハーベスト・マーケットに行ってきました

長女の幼稚園最後のビッグイベントとして残っていたピアノのコンクール。
年中のころから週2でピアノを習っており、その集大成として、本人の希望もありピアノコンクールに挑戦してみました。
結果ですが、親としては感動と誇らしげな気持ちでいっぱいですが、コンクールとしてはあまり良い結果ではなく、参加賞のみをもらって帰ってきました。

ちょうどコンクールが私の母のお誕生日と同じ日だったので、その後、渋谷ヒカリエにあるディズニー・ハーベスト・マーケットでお祝いをしました。
ここのコンセプトは未来につなぎたいヘルシーな食事ということで、塩分・糖分・油分・カロリーが計算し尽くされたヘルシーライフスタイル提唱のレストランです。
https://d-harvestmarket.com/
今回は個室で予約をしており(個室料金ありなのでお気をつけを)、予約時間ちょうどに伺ったのですが、前のお客さんがまだいらっしゃるとのことで、予約をした割には時間がありましたが、併設しているギフトショップでぶらぶらしていました。
美味しそうでヘルシーさ満点のかわいいお土産がたくさんありましたが、引越し直後でそのようなものを買っている余裕はなかったので何も買わず。。
ただ、この売店はレストランを予約しなくとも買い物できるようです!
そして待ちに待ったミニーのお部屋に案内され、なんと内装が可愛いこと、、!
ぬいぐるみなどもお部屋に置いてあり、娘たちは興奮していました。

主役の長女と母は2人で季節限定の春のハイティーを頼み、その他の人間は普通のプレート料理を頼みましたが、全てのお料理がとても可愛く盛り付けされており、うっとりしました。

味はと言いますと、飲み物系はとても美味しかったですが、食べ物は少し味がぼんやりしている感が否めなかったです。。
おいしいのはおいしいけれども、あくまでもヘルシーなおいしさという感じであり、例えばディズニーランドのレストランのほうが味だけでいうと美味しいなと思ってしまいました。

例えば私が頼んだカレーは、上にかかっているパプリカパウダーをの味が強すぎて、終始甘くもしょっぱくも辛くもない、粉っぽいスパイスの味がしました。

下の子が頼んでいたお子様パンケーキは、メインのパンケーキがオートミールパンケーキでとてもヘルシーな味がしました。
長女のハイティーも少し食べさせてもらいましたが、甘さが控えめなのはよいのですが、やはり少し味がぼやけている感じがしました。


ただ、世界観はとてもよく、ディズニーの夢の世界に入り込めるとても良いスポットだと思います!
特に渋谷などの大都会だと、子供と一緒にどこに行けば良いのか迷ってしまいがちですが、ここは個室もあり、大人も子どもも満足できおすすめです!

ちなみにお会計は大人4人+子ども2人+個室料金で2万5千円超えでしたが、写真のサービスや、プレートについてくるグッズなどもすべて持ち帰りクオリティなので、ディズニーランドのレストランと思えば高くないのかも。
(その後、味の濃いものが食べたくなり、隣の銀だこに食べに行ったのは内緒です)
渋谷で、ランチ時間でないときに、子どもを連れてなにかのお祝いをするときには是非おすすめです!