元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

お料理代行試してみました

Casyのお料理代行を試しています

 

家の中でも松葉杖生活(右膝骨折中)をしている上でいろいろ不便なことがある中で

困ることtop3に入るのが、料理ができないこと。

 

松葉杖をつきながら包丁握るのもこわいし、

松葉杖って立て掛けているといつの間に倒れてくるし(倒れてきた松葉杖が沸騰前の鍋に直撃し、お湯がこぼれる事態を先日経験)、

片脚でコンロ・冷蔵庫・調理台・流しの間を移動するのも困難だし、

一番怖いのは火をつけている状態でバランスを崩して転ぶこと。。。

 

ということで、骨折してからは初めてのお料理代行サービスを使っています★


結論→おいしい!便利!だけど味の好みは分かれるかも?かなと思います。

 

今まで二人の方にお願いしましたが、1人は自分で作るような地味めなシンプルな料理、

もう1人はかなりおしゃれな料理を作ってくださいました。


両方とももちろん美味しいのですが、

自分の料理に似たほうは外食ではなく、食べているという印象を受け、

おしゃれな料理だと外食をしている気分になります。となると胃が少し休まらず、体が重いと感じてしまいます。

 

ただ、Uber eats と違うのが家の食材家の調味料で調理をしてくれるので、

そういう意味では自分の好みが反映されるかなと。

そしてやはりヘルシーなのかと思います。

 

また、冷蔵庫の食材を使ってくれるので、1週間分の食事を買い出して、

そのうち2日間Uberしてしまうと食材が余ってしまう(=捨ててしまう)という事態に陥りますが、

それもないというのが1つのメリットなのかなと思います。

 

骨折している間は引き続き使いたいと思いますが、

料理ができるようになったら、自炊をした方が健康にはいいのではないかなと思ったりもしています。


また、ここは引き続き考えてお知らせできたらと思います!

 

では、ここからはおいしいお料理たちです★


f:id:anaxx:20220607185351j:image


f:id:anaxx:20220607185406j:image