元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

ワンダフルネイチャーヴィレッジに泳ぎにいきました

先日の日曜日、ワンダフルネイチャーヴィレッジのドッグプールに遊びに行きました★


泳ぎが得意と噂のゴールデンレトリバー、初めてのプールです。


今まで川ではパチャパチャはしゃいでいましたが、泳いだことはなく、犬かきが見たいというわたしのワガママのためお出掛け★

 

ワンダフルネイチャーヴィレッジは実は2回目で、水嫌いの柴犬ぺぺとドッグランを楽しみに行ったことはありますが、プールには入ってくれず、、


今回はぺぺのプールは諦め、モチのみプールへ★

 

大きめのプールと、小さめのプールがありましたが、初心者でも体の大きいもちが小さいプールは危ないとの判断で初めから大きなプールへ。


はじめはわたしも怖かったので、施設のライフベストを借りて入りました(体重25kg程度のゴールデンでMサイズを借りました)。

 

プールの中で一生懸命ギャロップするモチ。



f:id:anaxx:20220713181117j:image

これは違うと思い、ライフベストを外す。


f:id:anaxx:20220713181104j:image

足がつかない深いところに行っても犬かきではなく、なぜかギャロップ。


f:id:anaxx:20220713181129j:image

最後の最後に犬かきを少し見せてくれましたが、遅い。。。。。

ラブラドールにはもちろん、隣のパグちゃんにも追い抜かせれていました。。

 

そんなこんなでゴールデンレトリバー、実はそこまで泳ぎが得意ではない説が浮上してしまいましたが、

本人はとても楽しそうにしていたのですべては良し、と。


f:id:anaxx:20220713181222j:image

ちなみに、プールのガタガタコンクリートの地面でギャロップしすぎて爪から流血しました。。