元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

白馬に住める日を夢見て

今週のお題「好きな街」

私の今一番好きな町は長野県の白馬。

2年ほど前にスキーで初めて訪れてからなぜか虜に。


日本にこんな景色があったのかと驚くぐらいのもう壮大なアルプスの山々。

迫力の自然に圧倒されて、自分がいかに地球と比べるとちっぽけな存在なのかを思い知らされます。


そんな私の夢はいつか白馬に住むこと。


子供達も白馬でゆっくりとのんびりと過ごした方がいいのではないかなと感じるし、

何よりも雪大好きなもちは喜ぶに違いないでしょう。


とりあえず、まずは東京都・白馬の2拠点生活で、ゆくゆくは白馬に拠点を移していくというのが理想。


この理想が現実になる日は来るのか、、、、


2拠点生活だったり、移住だったり、白馬だったり詳しい方のお話が聞きたいなと思っている今日この頃です。