元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

緊急事態宣言下の一人ホテルステイは意味がない

 

今週火曜日はわたしのノー家事デーだったので、初めての試みとして一人でホテルステイをしました。

ホテルステイとしてもファンシーなところではなく、普通のビジネスホテルです。

 

その日も、翌日の水曜日も仕事だったので、仕事が終わり次第、6時半のピラティスのレッスンに行き、その後少し散歩をしたあた、ビジネスホテルに到着したのは8時頃でした。

そうすると、今緊急事態宣言下の東京では8時頃に飲食店が閉まってしまうので、夜ご飯にたどり着くことが出来ず、結局一人でホテルウーバーをしました、、

飲食店のみならず、普通のお店なども8時に閉まってしまうので、今このような状況でホテルに泊まる必要はないなと。

ちなみに次の日は朝から仕事だったのに加え、お昼から家事代行の方が来る日だったので、大忙しで朝家に帰りました。

 

緊急事態宣言があけるまでは、おとなしく家で寝ようと思います。

 

ちなみに娘たちにとってわたしが外泊するのは生まれて2回目だったのですが、翌日のお昼幼稚園から帰ってきた瞬間、長いハグをしてくれました。

 

寂しかったのかな。かわいいですね。