元外資コンサルワーママの新生活@白馬

元外資系コンサルマネージャー。小2・小1の年子娘、柴犬・ゴールデンレトリバーを連れて憧れの白馬に移住。白馬村地域おこし協力隊。

右膝骨折日記 Day0&1

先週の金曜日の夜、犬たちが少し運動不足かなと思い、いつも通りの近くの公園へ。

 

もちのお気に入りおもちゃを持って、夜の誰もいない公園で少しの間ノーリードで遊ばせていたところ、

いきなりもち(25kgの犬)が私に向かって全速力で走ってきて突撃し、

私は一瞬中に浮いた後に胸から転びました。

 

最初は胸から転んだため、息ができず、苦しく、このまま死ぬのかなと思いましたが、

息を何とか整えた後、足に激痛が走り、それから立てなくなりました。


f:id:anaxx:20220427223442j:image

幸い夫と二人だったので、公園からは車で帰り、

家の中もとりあえずおんぶで次の日までなんとか過ごしました。

 

 

足は確かに立つことはできなかったのですが、特に腫れもないし、

じっとしている分にはそこまでいたくなかったので、正直大したことないと思っていましたが、

翌朝近くの整形外科に行って見たところ、まず膝の上に大量に血が溜まっているというところで、

太い注射器×2本で血を吸い取るという激痛の行為を行ったあとのレントゲンの結果、

 

右脛骨近位端骨折

 

という膝の外側の骨折でした。

 

 

不幸中の幸いで骨は綺麗に折れていたので、

特に手術もなくギプス+松葉杖で生活ということで、一旦は診察終了。

 

これから1ヶ月のギプス生活、そしてその後1・2ヶ月のリハビリ生活が待っています。。

 

 

とりあえず骨折を告げられた後、車で大泣きをしました。。

 

これから数ヶ月自由に歩けない生活って想像ができないです。。